2008年08月31日

あすか振りがなかなか覚えられないキャシーです…。

ゴンゴン。





最近よくこの音で目を覚まします。
父があたしの車の窓を叩く音。





家までは頑張って帰るんだけど駐車した瞬間寝てしまうのねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
玄関まで頑張れずがく〜(落胆した顔)





今朝はギャング達によって起こされました。
「じーじexclamation×2かなちゃんexclamation×2どこぉ?何してんのぉ?」



三匹もいるのでかなり騒がしい。
一番上の甥っ子はもう五歳ですふらふら






女にとって結婚が幸せなんでしょうか?
やりたいことをやれてる時間、仲間と一つのものを創る時間も大切…みたいなことを今回のキャシー作品に込めています。





一部は演目が日替わりなんで全日来ても楽しめますよひらめき

www.jack-in-the-box.org/




この間の練習中あるメンバーを泣かした…いやぃゃ、涙ぐませてしまいました。
作品について、自分の踊りについて考えてのことだと思いますが、あたしにとってかなり頼りになる存在黒ハート
まきちゃん、次よろしくぅわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by じゃっく at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ラララ雷♪ ラララ雷〜 明日香

おつ!!!!

今日も雨だね〜
雷とかってドコに落ちてるだろー
って思いませんか?

最近やたら音出かいっすよね〜

こーわーい!!!!

最近思いますが
雷、地震系の自然災害
幽霊、虫、たけちゃん……

私、苦手なもの多いなー笑


いろいろ克服しなきゃならないものが多いな〜


がんばろー

http://jack-in-the-box.org/
舞台も頑張るのでぜひ〜


次は
素敵な日記、キャシーお願いしますヽ(´▽`)/
posted by じゃっく at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

なんかいろいろ思い出す ほっぴ

報告です☆
出れなくなったnonoの代打で結局今回、全日出演することになりましたー。ほっぴーです晴れ
やるからにはちゃんとやらせていただきますよーるんるんコスプレもよろこんでーわーい(嬉しい顔)

ってことでセーラー服着ちゃいますたらーっ(汗)



おぉぉ……何年振りでしょか……たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あたしの高校はセーラーでした。現役時代はホントに似合わなかったぁバッド(下向き矢印)いや、今も似合うとは思ってないけどたらーっ(汗)
こう見えて当時はマジメ少女だったので、スカートはきっちり膝丈。ルーズソックスとか持ってないし。私立だからもちろんピアス、染髪不可。
学校は新宿なのに、どっかの田舎の高校生だったなぁ。。
まぁ、遊ぶ時間もなかったけどねー。一日8時間授業で終わりが5時、とか普通でしたから。
新宿にいるのに遊べなーい

と懐かしみつつ、コスプレを楽しんでいるわけですぴかぴか(新しい)
舞台じゃなきゃ着ないしー


さてさて、日にちを数えたくないくらい本番、迫ってますねーダッシュ(走り出すさま)

http://jack-in-the-box.org/

ケガしないで、気ぃ引き締めてがんばりましょうパンチ

お次は、これまたかわいいコスプレ予定の明日香るんるんよろ
posted by じゃっく at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

いやー雨だー ☆yukkey☆

おはようございまーす♪ いやー雨ですねえー

そうそう、雨の音ってアルファー波がでてるって知ってました?

脳波を落ち着かせる効果があり リラックスできちゃうわけです♪無料で♪

「地球にうまれてよかったーーーーーーーーーーーーーー!!!」

さて、この間深夜練習明けに死んだように寝ていたら。

なんだか、人の気配を感じまして。。。

おそるおそる目を開けてみたら。。。

目の前に姉の顔が!!!

「な、なに。。。。?」と弱々しく問うてみたら

「お前の部屋から何の音もしないから。。死んでんじゃないかとおもって。。。」

。。。。。。。☆yukkey☆死亡説浮上wwww

ということで、、死亡説が浮上する程メンバー全員 練習がんばっております!!

9月ももうすぐ!!やってやんよー!!
情報はこちら↓
http://www.jack-in-the-box.org/

是非 遊びにて下さいね♪

じゃあつぎはー とろける杏仁が大好きな ほっぴっぴ お願いしマース♪
posted by じゃっく at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

久々!おみおの夏休み日記☆

ののお姉ちゃん夏休みの宿題ちゃんとやったょ(^O^)/

どぉもぉ久々に参上しましたおみぉです!

あぁ明日わぁ仕事早番だから早く寝ろって話しですね(-.-;)

なんせ5時半起き……

なんで今の時間まで起きてるかって言うと明日のお弁当の準備をしてました!

はぃ実家なのに自炊してます( ̄▽ ̄;)

やはりもぅ自分の事わぁ自分でやらなくてはいけなぃ歳になったんでそのへんは花嫁修業だと思い身の回りは自分でやるょぅにしてます!

明日わぁ冷蔵庫におかずがなかったからオムライスの予定(^O^)

はぃでもぅ今思うと今週で9月終わっちゃぅじゃん!!!!!

Jackの公演まで時間がにゃぃ!!!

はぃ今回おみおわぁゲストチームとして最終日にエミリーと言うチームで今回の舞台に出ます!

作品わぁ創作ダンスでモダン作品を出しちゃぃます!

私達も少ない練習の中短期集中で頑張って振を今思い出してます(-.-;)

まぁそんなこんなでみんな楽しみにしてまぷ♪

なんで今回わぁ作品ナンバーもいろいろいっぱいあるんでみんな見に来て下さい☆

そんなJackの舞台詳細わぁこちらぁ↓↓
http://jack-in-the-box.org/
待ってまぁす♪

そして次わぁなんと奇遇な事に私の憧れの先輩の更に先輩だったユッキィお願いしゃすm(__)m

おみぉはユッキィの繰り出す世界感がとても好きだぁ♪

でわぁJackの末っ子おみぉの夏休み日記でした!

posted by じゃっく at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはこんばんちわ〜  nonoです

最近会社で『アラレちゃん』と命名されましたnonoです☆

FAXを取りに行くときは『きーん』と言いながら取に行ってね黒ハート
と無茶振りをされてますあせあせ(飛び散る汗)

うん、無理ですたらーっ(汗)



そう、今日は皆様に言わなきゃいけないことがあるんです・・・。
実は次回9月の舞台公演、家庭の事情により出演が出来なくなりました・・・。
私の作品を楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。
今回は裏方に徹します。

人生、山あり、谷あり・・・。
色々なこと悩んで苦しんで、傷ついて・・・。
そこから立ち直った時、人は大きくなれるのだと、私は信じてます。
人の痛みが分かる、器の大きい人になりたいですね。

そうそう、来週はなんと、私の誕生日なんですよ!!!
ドラえもんと同じ9月3日が誕生日です。
今年で23歳になります。
ってかね、今年はアニバーサリーな年なんですよ私。
そう、ダンス暦が今年ちょうど20年になるんです!!
20周年ですよぴかぴか(新しい)
20年もやってるようにとても見えないんですが・・・私のダンス・・・。

20周年アニバーサリーに相応しくなれるようにダンスレッスン頑張りやす。


まあ、そんなこんなですが、Jack in the Box舞台公演のお知らせしちゃおうかなひらめき


私の大切なメンバーが送る、Jack in the Box舞台公演
『Another Side』
9月12日〜14日
@アトリエフォンティーヌ

詳細はこちらまで→http://jack-in-the-box.org/

今回も色々な物飛び出しちゃいますよ!!!
ぜひ見にいらしてくださいね。
皆様のお越しをメンバー一同心よりお待ちしております。



さてさてお次は・・・

前回回してあげたのに、書かなかったおみお。
宿題はちゃんとやりなさい。

ってことで、よろしくねん黒ハート
posted by じゃっく at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

てめーらアビバにでも行ってこい!!  たっちゃん

え〜がえ〜がえが 酒屋のこっ猫猫
臭い海から〜や〜ってきたぁ猫猫猫

最近流行ってるよね〜崖っぷちのエガ(笑)
知らない人はYou Tubeで検索検索♪

えが.bmp


はいはーい!
どうも今まで今か今かと回ってくるのを待ってた主宰です猫

もうね、主宰だからつなぐのもすごい早いわけで猫
みんなも待ってるわけで猫
もはや世界のたっちゃんですよ猫

みんな〜世界のたっちゃんがきたよ〜〜(」゜□゜)」



ましゃ.JPG 「どうも、たっちゃんです」










・・・これで荒らされたりしたらどーしよ猫猫


あ、そうそう!
先日このブログもようやく荒らしにあいまして猫猫

何か色んな人に見てもらうようになったんだなぁとしみじみ実感猫


Jack in the Boxを応援してくれる皆さん、うちはそんな日中仕事もせんで遊んでるよーな輩に負けませんで〜猫猫猫

9月公演Another Sideもよろしくぅ!!

http://jack-in-the-box.org/


ミュージカルナンバー、順調に進んでおります(≧∇≦)b
毎日ダンスすっぞ!!







で!!!


タイトルの件だけど・・・





てめーらパソコン覚えやがれっ!!!



とメンバーに言いたい猫

と言うのもジャックの曲編集・映像編集・パンフ作成・HP作成・その他雑務を全てワタクシがやってまして・・・猫


別にそれをやれとは言わないよ!
やれとは言わないけど!!!




せめてパソコンでデータやりとりしたり、曲回したりは出来るようになってくだしゃい猫猫猫


そうなるだけであなたの街のジャックは変わる!!!!!

近々うちでパソコン教室やります!
参加希望者は3名まで、動画編集からSEO対策まで教えるんでかかってきんしゃい!!!




ってことで、次は唯一パソコンで専門的な話が出来るnono!!

今回はサポートに徹してくれるということでブログの方も盛り上げちゃってくださいな猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


posted by じゃっく at 02:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむッ!! Seiji

どぅもm(__)m最近寒いね〜(~_~;)
和服がめっちゃ似合いそうな男に選ばれたSeijiです(*^^*)
って、まぁJackの公演でやったソロナンバーkaRaKuRi観た事ある人はきっと似合うかどうかは知ってるだろうけど♪やってみて思ったけど、ソロってやっぱり大変だね(@_@)

またkaRaKuRi観たいとか俺の和服姿が観たいって人がいたら懲りずにソロナンバーやろうかな(笑)

そんな前回の思い出のあるフォンティーヌ(フォンテーヌだったあせあせ(飛び散る汗))でまたまた舞台公演やっちゃいます☆
詳しくはこちら↓
http://jack-in-the-box.org/

今回はソロナンバーはやらないけど見応えバッチリ二度観にきても楽しめるようになってます♪

今回もちょっと意外なSeijiナンバーを出しちゃいます☆


次は実はメンバーから一度も回ってきたことのない主宰のたっちゃんよろしく♪
posted by じゃっく at 00:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今の感じ…トシ

只今、Jackは、
都内某所で練習中ですぴかぴか(新しい)

本番も近いので
色々考えながら皆さんやっているようで…

でも、体力にも限界はあり…
寝ている人も若干眠い(睡眠)

寝顔はいつまで経っても無邪気なもんですな揺れるハート

そんな頑張っている
Jackをご覧するには…

こちら…ぴかぴか(新しい)
9/12(金)
19:30〜
麻布十番@アトリエフォンティーヌ

9/13(土)
14:00〜/19:00〜

9/14(日)
14:00〜/18:00〜

って感じです

ダンスにミュージカル的な要素を含んだ公演なので…
楽しめる内容となっているので…
是非ノシぴかぴか(新しい)


個人的には、
お客さんを感動させられるように頑張りたいですねわーい(嬉しい顔)るんるんexclamation×2


そして、男を磨くぴかぴか(新しい)
男として大事なことは何なのか…


なんちゃって…


お次は、和服がメッチャ似合いそうな…セイジ!
posted by じゃっく at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

乗るしかない…。この、ビッグウェーブに…! ジン

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
ハムッ ハフルシュッ、ハフッ!!

(ガチャッ)

っ!??

よう、兄弟。
いま俺が何をしてたかって?ハハ、分かるだろ?



・・・right。その通り。よくわかったね。

ハフハフ言ってみただけさ。

↑おちてない

というわけで、つかみはバッチリだ!(意味不明ですって)
jackのKY担当、神奈川のキモ太郎ことジンでーす☆
ムービー撮影を終えて日焼け→薄皮剥き剥きが楽しくなってきたジン。
フライヤーも完成して、
公演への準備は着々と整ってきております!そう、つまり気分はチョベリグ!←言葉の化石

暑かったはずが寒くなったり、はたまた急に雨が降ったりと、
ここんところ体調を崩しやすい天候が続いておりますが
みなさま、風邪などひいておりませんか?
どなた様も体調や怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さあっ! 9月に、ナウなヤングにバカウケな
舞台を作り出すのは〜っっ??↓↓
☆じゃっくいんざぼっくす☆
http://www.jack-in-the-box.org/


ジン君の、今日の雑学のコーナー!

Q. 幕の内弁当の「幕の内」って?


A. この『幕』とは芝居の幕のことで、
歌舞伎の関係者が楽屋で仕出し弁当を食べ出したのが
はじまりだそうだ。
後に観客も注文するようになって、
幕と幕の合間に食べるようになったので
こう言われるようになったのである。


さて、本番まであと21日だ!
カウントダウンなどしつつ、場をもりあげたり、髪をかきあげたりしていきまSHOW-!!

次は、トシさんよろしくです☆
posted by じゃっく at 11:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

お笑い好きのリーマンまさ

普段は踊り中心の生活で充実していてダンスが1番好きですが、踊りの次に好きな趣味はお笑いです。
お笑い番組、DVD集め、お笑いライブにも休日行っちゃうくらいです。
ドリフのDVDボックスを購入して休みの日に見るのが楽しみの一つでもある(^O^)
人は笑顔が1番です!

次回の舞台で、みなさんを楽しませる事ができるように頑張ります。


■ANOTHER SIDE
■日付: 9月12日〜14日
場所:アトリエ、フォンティーヌ

次は、男の色気と言ったらこの人たけちゃん
posted by じゃっく at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はいっぱい吸われました メスムーミン ・・・ゆま

かぽ.jpg

あ〜マッサージかぴ(=゚ω゚)ノ

 Jack公演まで一ヶ月をきりましたー!!
もちろん昨日は夜から安田練習でした。  
うーやっぱり夏です( ´Д`)


ぷ〜ん....  蚊!蚊!!蚊!!!

うー案の定いっぱい血吸われまくりかぴ(;_;)
ぽりぽり。

夏になってストリートダンサーが増えたのか、安田はとても活気ずいてる(゜∀゜)
他のチームを見て刺激を受ける今日この頃。
公演まで皆で練習する時間が本当に少ないから限られた時間を大切にしたいし、この前の公演を超えてもっと良い舞台にしたい!!!

この前ムーミンの衣裳を買いにドンキへ、そしたら....『売り切れました。』って言われてめっちゃ焦って『どーしてナイんですか!!!!』と店の人にもの凄いいきよいで責めちゃいました(」゜□゜)」 店員さんが軽く私のこと恐がってたのが伝わりました・・・
あの時は本当にごめんなさいm(_ _)m               とまあ公演前は色々あるんですよねW これからもっとドタバタと追い込みで大変だと思いますが、メンバー全員で力を発揮していきましょー☆

ぽーにょ♪ポーニョ♪ぽにょ・・・・♪パパー次はパパがブログ書いてよー!!                          と言う事でマサ、よろしく〜    
posted by じゃっく at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

忘れられぇーの ドラゴン

先日、Jackのみんなに誕生日を祝ってもらったドラゴンです。
誕生日祝いに海に投げられ底に背中をぶつけたドラゴンです。痛かったけど、嬉しかったぞ!!みんなありがとうo(^o^)o

そんなドラゴンがバイトするアラビアンロックでも、毎年バイトの仲間がお客様の誕生日を祝った後に一緒に祝ってくれるんです。

なので、今年もやってくれるのかと思いきやスルー。

次の日も入ってたのですがやはりなし。






忘れられちゃったのかなと思いました。自分でいうのも変ですがバイト先(アラビ)ではいじられ役で特別扱いもされてたりするのにもかかわらず誕生日忘れちゃうんだなって凹んでました(T-T)





だがしかし、昨夜祝ってくれました(^O^)
もうないと諦めてたのでめちゃ嬉しかったです!!


Jackでもバイト先でもいじられ役なドラゴンでした!

続いては、メスのいじられ役と言ったらこの人。
ムーミンユマよろしく(^3^)/
posted by じゃっく at 09:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

海っっっっっっっっ!!!  キャシー

12日夜。
nono宅にキャシー、姉さん、ゆま、あすかで集合。
ナンバー会議…まぁ、まずはnono実家の蕎麦を堪能ビール

200808122239000.jpg




一番遅れをとってるナンバーだけに衣裳発注し、選曲、構成まで決めました。







朝方までかかり気付いたらもう出発しなければ行けない時間ではないですか!!


2008081304470010001.jpg





13日は早朝から葉山でオープニングムービーの撮影ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CA390282001.jpg



ひらめき
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
exclamation×2exclamation×2exclamation×2



うみ1.jpg



あついふらふら
あついあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あつい晴れ晴れ晴れ


umi2.jpg



若者の集う某有名海岸と違い、葉山は子供連れの多い落ち着いた雰囲気で撮影も順調るんるん




うみ2.jpg



前回よりかなりよいものができると思いますわーい(嬉しい顔)






内容については当日までのお楽しみ黒ハート






みんな日焼けしましたねー猫
あたしは腰らへんがヒリヒリ猫猫
腕とか足はマメに日焼け止め塗ってたんだけど裏面は油断してました猫猫猫





今日なぜか筋肉痛なんですけどたらーっ(汗)
撮影終わってから遊んだけど足のつかないとこでは泳げないあたしは無理してないもうやだ〜(悲しい顔)
浮き輪でプカプカ浮いてただけなのになぜ?





撮影帰り、自分の作品の小道具を買いに行きました。
眠くて判断が鈍りかなり時間かかりました時計





今回のキャシー作品は、衣裳7着分と同じだけ小道具にお金かかってますモバQモバQ





モノに負けないだけの振りを作らなければグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






頑張るぞー手(グー)手(チョキ)手(パー)






今ミシンと格闘中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ぜひ見に来てください飛行機
詳細はこちら↓

http://jack-in-the-box.org/






次は誕生日を迎えキモさに磨きをかけたドラゴンよろしく・


うみ3.jpg





ほっぴぃとは正反対にナイスバディなきゃし〜でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

posted by じゃっく at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

海☆番外編 姉さん

CA390280-0001.JPG割り込みしまーす\(^_^)/

海にまつわるネタは数知れず…

その前夜、我々
通称☆ぷりぷりぷりんせす
は、ののちゃん宅にて、曲編集&ミーティングを行いました♪

またの名を、蕎麦パーティ☆

ののちゃんの信州のご実家 より頂いた蕎麦を食しております!

でらウマス!!!

何でも、夏限定蕎麦で、 原材料は北海道産のそば粉!!!

喉ごしが良いように、通常より細く作られてるんですって!
食後の巨峰も美味しかった!

ののちゃん、ご馳走様でした!


次の日の海へは、寝ずに出発。
睡眠不足はお肌の大敵!!!

しかし、ぷりぷりぷりんせすはそんなこと気にしません!

ののちゃん、明日香はガチャピンと一緒にお出かけでーす(^O^)/
200808130447001.jpg
チャオ〜☆
ラベル:オードリー
posted by じゃっく at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

前乗りロケハン たっちゃん&トシ

TS3H000800020001.jpg080813_0022~010001.jpgはいは〜い(≧∇≦)

ちょっと割り込みますよっと♪

今日はトシと一緒にOPムーミン撮影のために逗子に来ております!

明日の撮影に向けて下見は大事やからね怒り(ムカッ)


逗子のジョナサンに朝までお世話になるわけですが、ここ来る途中若いお兄ちゃんに


た「あの、ジョナってどっちっすか?」

兄ちゃん「あっちっすよ!」



ありがとう(o^∀^o)

と進んでみるも……















逆 で し た !!!



あの野郎、今度見つけたらJack in the Box総動員で悪口言ってやる


そんなこんなで朝までトシと2人。
あー武井じゃなくて良かった。


しかしトシのわけわからん言動に早くも帰りたいorトシを埋めたいたっちゃん(∋_∈)



明日に備えてはよ寝なきゃ!


うっさい!!トシっ!!!








よし!

決めた♪♪♪














埋めよっと。



1人減ったJack in the BoxのOPムーミン、お楽しみにっ( ̄∀ ̄)
posted by じゃっく at 01:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

リアル鼠先輩 ほっぴぃ

あたしの部屋は4階。どうやら鳩さんたちの通り道らしい。

2週間程前、やけにベランダが騒がしかった。洗濯物を干すときとか、「それ」には気付かなかった。

「それ」に気付いたときは、ほぼ完成形だった。


………なんだこれ……たらーっ(汗)

主がいなかったので片付けた。

「巣」

一安心ダッシュ(走り出すさま)……………のはずが。


翌日にはかわいらしい卵が一個。



…………直?たらーっ(汗)
片付けた巣の場所にぽつん。

処分するのはあまりにも心苦しかったので、(触れなかった、が正しいか。)しょうがない、育てて貰おうじゃないかとばかりに放置親はお構いなしに温める。初めは怯えていたものの、3日目からは肝が据わる。

といいつつも、ベランダを自由闊歩されるのは困るので、バイト先のコールセンターのお姉様方に相談。
「囲いを作ってみれば?」とのアドバイスに一票ひらめきexclamation
その日帰ると…………卵共に温めていた親もいない………。


………かえって巣立ったかひらめき


んなわけない。けど、ホントにいない。ホントに、謎。


ホッとしたような、淋しいような…………いやいや、マジで安泰だよダッシュ(走り出すさま)よくわかんないけど、いなくなってよかったーるんるん


そんな感じで深夜練後は安心して記憶をとばせる今日この頃。0ではないけど、鳩さんの訪問数は減ったし

9月、堀内は12日のみの出演ですが、振付という形で皆様の前で表現したいと思います。関わるメンバー、よろしくm(__)m

http://jack-in-the-box.org/


次は、唯一この人の作品に出ますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャシー黒ハートるんるん
posted by じゃっく at 13:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏だ!海だ!!ダンシング!!nagai yo? ☆ジン

お店で新品のタイヤを購入。
新しいゴムのにおいを空に向かって解き放ちながら安全快適ドライビング!!ヒャッホォ!!

のはずが、どうもブレーキの効きがいまいち、コーナーリングや、加速が思ったほど……、と思ったことの
ある方いらっしゃいませんか?

食べ物の賞味期限がどーのこーので日本列島はこのところ大騒ぎですが、実は新品のタイヤにも同じような話が当てはまるらしいのです。
な、なんだってぇー!?

新品のタイヤでも何年も倉庫に置かれていたタイヤの場合、ゴムが劣化している可能性があります。ゴムが劣化していれば当然安全性も低下してしまうわけで。これはなんとも恐ろしいお話!

とは言え、古い新品タイヤ(変な日本語ですが…)を買わないようにする対策としてタイヤがいつ製造されたのかを確認する方法もちゃんとありますのでご安心を。

タイヤの製造年月日はタイヤID番号(要するにシリアル番号)を見れば簡単に確認できます。車のID番号(VIN)や他の製品のシリアル番号(通常はその個体の番号)と違って、タイヤID番号はタイヤが製造された週と年度を記録したバッチコードとなっています。

気になるバッチコードの読み取り方は下記の通り:

例えば、

LMLR5107

となっている場合、

最後の4桁の数値を見ます。

上記の例の場合は5107。
これは2007年度の51週目に製造されたことを示します。

タイヤはもともと10年以上保存されることを前提としないため、
年度数の部分は1990年代なのか2000年代なのかを見極める共通の方法はないそうなのですが、例えば、昨日買ったタイヤのバッチコードが○○○○4808となっていたら、それは10年前に製造されたタイヤだと言えます。

多くの国では古いタイヤを売ることに対して規制をかけていますがアメリカではそのような規制はありません。(日本でも同じようなケースがあるようです)。

ゴムの劣化は目では判断しにくいですが、確実に年月と共に乾燥しており、これはひび割れなどの原因となり…

って!!!長げえよ!!!!!
はいっ!マニアックナイスミドルなジンでーす!
正座のし過ぎで足もジンジンでーす。イエー!

7月のダンスイベントの時より短い期間で
9月公演の準備をしております!
アタフタ、セカセカだけど
一生懸命がんばるぜぃ☆

明後日は、9月公演
「Another Side」
のオープニングに流す(予定の)ショートムービーの撮影があります!
海で撮るので、気分は最高にHIGH☆


あと一ヶ月猛練習しまくって、成果を出します☆
本番の詳細はコチラの出演情報のページにございますので
是非見に来てくださいね☆
http://jack-in-the-box.org/

さてさて、お次は〜〜〜〜っ
テラカッコヨスな振り付けを創る、
ほっぴー様☆
posted by じゃっく at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネセサリー★☆ 姉さん

ウデを〜まわして〜
 まえまわり〜

あ、ぷらいまり〜

ねせさり〜


おと、完璧に昼夜転換しちゃったオードリー姉さんす。
オードリーなんて、もはや誰も呼んじゃくれません。
でも、言い続けます。

それが、
 ネセサリ〜


コレ知ってますか?ご存じない方は
ぴかぴか(新しい)こちら


そんなオードリー姉さんは、週末三日連続、お芝居観てきました!
金曜日は、PARCO劇場 『Woman in Black』
CA390273-0001.JPG
斉藤晴彦さん&上川隆也の二人?芝居なんですが、
この舞台、超〜怖いです!!!!ふらふら
一気に暑さがぶっ飛びます!

土曜日は、日生劇場 文学座『トムは真夜中の庭で』
こちらは、イギリスの作家フィリパ・ピアスの童話です。
私は、こういう子供から大人まで楽しめる作品大好きです黒ハート
キュンとなります。

日曜日は、楓天堂『父と暮らせば』
私もほんのり二週間前、同じ作品を演じさせて頂いたんですねーexclamation
こちらは、広島の原爆後、生き残った娘と、その父親の物語。
戦争のモチーフも出てきますが、基本は、父と娘の親子二人のストーリー。
宮沢りえさんと、原田芳雄さん主演で映画にもなっている作品です。
主人公の美津江ちゃんは、生き残ってしまった自分に自責の念を科して、恋心にも蓋をしようとするのですが、お父さんが現れて、美津江を励ますんです。
美津江も、父親も演じるのは難しいですが、それだけに、とてもよい作品です。
私も、また機会があったら、もんぺが似合ううちにかわいい再チャレンジしたいですね!

 
そんなこんなな週末&九月公演の二夜連続深夜練で、テンション右斜め上左斜め上右斜め上
もうどっち向きかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)上がりっぱなしで、
練習後、海鮮丼食べに行きました!
CA390275-0001001.JPG

今週も、九月『Another Side』にゲスト出演してくれるダンサーの舞台を見に行ったり、

それにそれに、
海ぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!

言っちゃうよ?!
いい?いい?

次回Jack公演のOPムービーは、
 海で撮影しちゃいま〜すexclamation×2exclamation×2イェ〜

ということは、、、
Jack男子の、隆々とした大胸筋や、
Jack女子の、あの子のビキニ姿が、拝めるチャーンスッひらめき

9/12〜14
  『Another Side』@アトリエフォンティーヌ

Don't miss it !!!パンチ


私、オードリーのブログもたまに覗いてやってください目


お次は、ダンスに、声優に、Rockに! 多ゲイ、、、キスマークおっと、多芸な

ジンこと、たけちゃ〜ん

          よろしくsoon
ラベル:オードリー
posted by じゃっく at 07:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

灰になる。。。  ☆yukkey☆

深夜連を終え、帰宅途中で  

もう。。むりぽ。。

あーつーすーぐーるー

マジで灰になって消えてしまいたい。。くらいあつかった。。。涙

夏よ。。。お前は俺をどうするつもりなんだい?

さて、家に着いたら携帯にニタバル氏から留守電が。。

何かと思って聞いてみたら

「ドラゴンがねー ユッキィはスズムシ以下だってー」

ぬあーんーだーとおおおおおおお!!

すかさずかけなおすとチクビ(ジン)が対応。。。

全部ニタバル氏の妄想だお!!涙とのこと。。

おい。どういうことだ?と問うたら
罰ゲームでユッキィに電話するってことになったのーだって。。。

ふふふ。。。おまえらいい度胸じゃねえか。。

三人そろって 今日の深夜連。。覚悟しておくがいい!!

愛の鞭を打ってさしあげてよー♪ おーほほほほおーほほほほほ!!

さて。。そんなこんなで、深夜連もSMも絶好調のJack in the Box。。。

http://jack-in-the-box.org/

9月公演も是非いらしてくださいね♪

卑猥満載でお送りします(僕だけ。。。)

じゃあー次はー 夜は寝る同盟の ねえさん!!おね!!がい!!します!!

posted by じゃっく at 08:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

